FC2ブログ
カラーの楽しい学び方・活かし方
カラーを勉強したい方、生活や仕事に活かしたい方、プロを目指す方に役立つカラー情報を、サミュエルのカラーリストが経験談を交えて、楽しくご紹介します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
「色」と「会話」を楽しんで♪
こんにちは。サミュエル通信講座担当の矢田部ですニコニコ
色の検定試験も一段落。
今回の検定でも、サミュエルの通信講座受講生から「合格しました!」の嬉しい声顔
たくさん届きました。
添削を通して、様々な「会話」をしたことが懐かしく感じられます。


「会話」とは、主に紙面での「受講生からの質問や感想と
講師からのコメント」のこと。
ほとんどの方は直接お会いしたことはないのですが、
友達と一緒に受講している方からは「分からない
問題を相談し合って解いてみたんだなぁ」とか、
何度も書き直しをした跡を見つけたときは
「この問題、けっこう迷っちゃったんだな…」など。
随時届く受講生の添削からは、内容の理解度は
もちろんのこと、その方の個性も伝わってきます。
だからこそ、添削指導を担当する講師たちは「どんな風にコメントを書いたら伝わるかな?」
ということを考えながらひとつひとつ書き、みなさんとたくさんの「会話」をします。

ブログランキング登録中です!よろしければ投票お願いします!
にほんブログ村人気ブログランキングへ
学んだ配色の内容を趣味のパッチワークに使ってみたら、バリエーションが広がりましたライン001水 pkk
商品を説明するとき、色のことも話すようになりました。
見やすい・読みやすい資料になるように、色の使い方に気をつけるようになりました。


などなど、その知識を使ってみた感想が届くと、プレゼントプレゼントをもらったような気持ちに
なります♪
学んだことを「生きた知識」として使ってもらえると本当に嬉しいです。




年が明けて気持ちも新たに!
これから色を学ばれる方、もっと深く学びたい方。
サミュエルの通信講座で「会話」と「色」を楽しみながら、色の知識を身につけてみませんか?

⇒通信講座の詳細はこちらから

ブログランキング登録中です!よろしければ投票お願いします!
にほんブログ村人気ブログランキングへ
[2010/01/22 17:57] | 新着・オススメ情報 |
プロフィール

色彩活用研究所サミュエル

Author:色彩活用研究所サミュエル
カラー検定資格取得から、プロ養成講座までを開催しているカラースクールです。
ファッション・インテリア・商品企画など、さまざまなカラーコンサルティングを行うカラーの専門会社が母体。
現役カラーリストが現場での経験を踏まえて考えた、すぐに仕事に役立つ「実践力」が強化できるカリキュラムが特徴です。

ブログランキング登録中です!
よろしければ投票お願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。