カラーの楽しい学び方・活かし方
カラーを勉強したい方、生活や仕事に活かしたい方、プロを目指す方に役立つカラー情報を、サミュエルのカラーリストが経験談を交えて、楽しくご紹介します。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
カラーストーンセミナーでリボンネックレス作りました♪
こんにちは、カラーリストの桑野です

皆さん、ゴールデンウィークは、いかがお過ごしでしたか?
今年も4/30、特別セミナーにてカラーストーンセラピー
やらせていただきました。

年1回しか行われないため、昨年から待って下さっていた方も
いらっしゃり、女子会(私も女子に入れて!懇願 )に
近いノリの講座となりました。

ブログランキング登録中です!よろしければ投票お願いします!
にほんブログ村人気ブログランキングへ
しかしながら、ゴールデンウィークに気分をリセットし、
ご自分をいたわったり、ブラッシュアップしたいと
考えている方の多いこと!この仕事をやらせて
いただいていると感じます。

普段なかなかゆっくり時間をとれず、
今回ようやくご自分の時間 をつくることができたと
おっしゃっている方も多くいらっしゃいました。

何気なく選んだ色は心の鏡
それを知った上で、どうありたいか、
それに向けてのポジティブシンキングを
カラーストーンに託して作品をつくります。

作品は、前回好評だった、リボンネックレス
それぞれの思いに通じる色のカラースト―ンを選びますが、
今回は、作品自体のカラーコーディネートや、
ご自分のパーソナルカラーを意識した方が目立ちました。

今回は、なりたい自分に近づくための色を、
アクセサリーにとり入れましたが
ハンカチでも歯ブラシでも身近な小物で良いと思います

自分の心を整えるというと大変な感じがしますが、
色を変えやすいものであれば、活用しやすいと思います。

*********************

今回受講いただいた丸川さんが気になった色はグリーン

グリーンは、リフレッシュしたい時、
十分に休養したいときに気になりやすい色。
また目にすることで癒やし効果のある色です。

ビューティフルで元気な丸川さん
子育てもご自分のブラッシュアップにも力を抜きません。
そんな丸川さんだからこそ、エネルギーチャージのために
必要な色なのかもしれません。


丸川さん作ネックレス。
ペリドット(黄緑)、シトリン(黄)、パールの組み合わせ。
ペリドットはやさしいグリーン。
全てを調和に導きやすいといわれています。
シトリンで今年の流行色である黄色を。希望や勇気など
明るいエネルギーをもたらしてくれます。
小粒のパールは、丸川さんの気品を引き立てます。


丸川さんからいただいた感想

セラピーはずっと前から興味がありましたが、
ブログで紹介されていたネックレスが可愛くて、
申し込みました

講座で無意識に選んだ色がリフレッシュカラーだったのも、
忙しくしている私には、ストンと心に落ちました。
その意味に気づくことで気持ちが癒されました
気づきの色を身につけられるという意味でアクセサリーは
取り入れやすいです。


シルバーバージョンもあります!

*********************


「バランス」というのは、どの分野でも大切だなと常々思うのですが、
私もここ数年、黄緑→黄色→茶色というように求める色が変化しています。

黄色が暗くなると茶色になりますが、
今年は地に足をつけるべく、手帳を茶色に。

また以前、人からいただいたタイガ―アイを
何年かぶりにまた持ち出してバッグに潜ませています。


茶色の手帳とタイガ―アイ 

「金運や仕事運を高め、願望の達成をサポートしてくれる」
飴色に近いまろやかな茶色です。

この間、足裏マッサージデビューをしました。
マッサージの最中、
「柔らかい黄色系は、緊張をほぐしてくれるらしいですよ。」
と担当して下さった方が話をしてくださいました。

もちろん、知っていましたが、色をお仕事のトークに取り込んで下さり、
うれしく、また癒されました。

心のメンテナンスを行うのは意外と大変。
色はそんな時、以外と簡単に力を貸してくれます。
まだ未経験の方いらしたら是非お試しください。

ブログランキング登録中です!よろしければ投票お願いします!
にほんブログ村人気ブログランキングへ
[2012/05/22 16:07] | 未分類 |
プロフィール

色彩活用研究所サミュエル

Author:色彩活用研究所サミュエル
カラー検定資格取得から、プロ養成講座までを開催しているカラースクールです。
ファッション・インテリア・商品企画など、さまざまなカラーコンサルティングを行うカラーの専門会社が母体。
現役カラーリストが現場での経験を踏まえて考えた、すぐに仕事に役立つ「実践力」が強化できるカリキュラムが特徴です。

ブログランキング登録中です!
よろしければ投票お願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

